私たちの国内産珈琲栽培事業は、本当に多くの皆様と一緒に歩んでいます。

今、販売させて頂いている珈琲セットは、関わった全ての人の初めての商品です。

まだまだ未熟な商品で、まだまだ手探りの状況で。でも、最初に出来た全員の想いのこもった結晶です。

関わって頂いているSさんから、今回の商品に対して、こんな感想を頂きました。

『昨日から、梅雨明けのやうな天気です。急なことで、体が悲鳴をあげています。

Agloballyのホ―厶ページから、アラビカテイピカコ―ヒ―を、購入しました。2回目です。

小生、今から約45年前、30歳の半ば、アフリカでモ−タ−サイクルの販売に付いていました。

カメルーン第一の商業都市、デュアラに約一ヶ月滞在した事があります。

毎朝、ホテルの食堂で飲んでいた、コ―ヒ―の味が今でも忘れられません。

シエフが、エチオピア産だよ、と、言っていました。

二度と、味わえないだろうな、と、考えていました。 が、再び味わう喜びをかみしめています。

老人の懐古趣味、妄想かもしれません。が、このコ―ヒ―は、“いける”、と、確信致します。

色々な障害が考えられます。

時代の流れ、運、に乗りますよ。必ず。』

珈琲豆は、世界的に不足していきます。

そういった観点から、日本産の珈琲豆の持つ意義は、非常に高いものになると考えています。

今回のSさんの様な温かい想いを私たちの珈琲豆を手に取ってくれる人たち皆に感じて頂けるように

さらに大切に国産珈琲栽培事業を進めていきたいと思います。

改めて、ご協力の程、宜しくお願い致します。

写真は、国産珈琲栽培事業をスタートするきっかけとなった凍結解凍覚醒法を開発した田中先生が

初めてその技術を応用して珈琲の栽培に成功した全ての始まりの画像!